※断酒201日目
ED カップル

フリーフォト足成より引用

うつ病の発症

ぼくが初めてうつを発症したのが、たしか28歳の頃。

20数年前の話です。


そのころ、仕事で残業250時間という、世にも恐ろしい勤務。

毎晩、徹夜のような朝帰り。

休みは月に1日とれたら良いほう。

いつのまにか夜に眠れなくなり、なにもやる気がおきなくなり。

仕事に出られなくなりました。


上司の命令で神経科を受診したら「うつ病です」と。

当時は「うつ病ってなんですか?」でした。

今なら、労災で訴えてやるのですがね。

20代のその頃は、そんな知識もなく。

毎晩、バーで酒をあおる日々をつづけていました。

そんなこんなしながら、1年もたった頃。

そのバーで、今の嫁さんと出逢いました。

そのころの嫁さんは、まだ魅力的な女性でした。

役に立たない!

そして、女性と知り合ったら、男の任務はアレ。

になりますね。


デートは必ずそのバーから始めていたので、二人とも酔っぱらってから。

酔っぱらっていますから、ソレに至るまで、そう時間はかかりません。

部屋で、AからBまですんなり進みます。

さあCへ、という時に!


我ながら唖然・・・・・・


アレがピクリとも反応していない!
ED 驚く
フリーフォト足成より引用

手でどうにかしても反応せず。

今日は酔っぱらいすぎたかな

と、なんとか取りつくろいました。


なんたること!

焦ったぼくは、すぐ主治医へ相談にいきました。

次の日、精神科に相談のため受診し、アドバイスをもらいました。

Cの時に役にたたない!

なにせ、彼女が出来たばかりなのにできないなんて、たまりません。

あせるばかりです。

1.カフェインを大量に摂取する

で、主治医にコトのあらましを話しました。

すると主治医からつぎのようなアドバイスをうけました。

リポビタンDとかそういうのを直前にのんで、カフェインを捕りなさい

カフェイン 栄養ドリンク
フリーフォト足成より引用

ご存知のように、カフェインには「気分の高揚」「興奮作用」がありますので。

コトが始まる前に、滋養強壮剤を飲んでから始めなさい、ということですな。


話は違いますが、格闘技の試合前、まずコーラの入れ物を激しく振って炭酸を抜き。

そして炭酸なしコーラをイッキ飲みして試合に臨む選手もいるとのことです。

カフェインとブドウ糖を一気に摂取。

一気に興奮して試合に臨む。

理論的に、あってますね。


ぼくも、カフェインを一気に摂取して、夜の試合に臨みました。


・・・・・・その晩も、無惨な結果に終わりました。


やはりぼくは、役に立ちませんでした。

2.バイアグラを処方してもらう

次の日、またあわてて主治医に相談にいきました。

「ダメだったか。じゃあ、バイアグラ飲む?」

主治医は、さらっと「バイアグラ」と言ってくれました。


そう、それ。


それを言ってほしかったのです。

マジメに口に出すのが恥ずかしい、「バイアグラ」。

(20年くらい前の話ですので、当時、それ用のクスリはバイアグラしかありませんでした)


不思議なことに、主治医は薬局ではなく、机の引き出しをあけ、バイアグラを取り出しました。

(確か)「25ミリグラムが1100円、50ミリグラムが1200円、100ミリグラムが1300円。とうする?」
バイアグラ
浜松町第一クリニックHPより引用

高い


しかし、病院から出る正規品、しかも彼女との行為がうまくいけば、「安い」とも言えるでしょう。

始めて飲むクスリなので、恐る恐る「25ミリグラムを」と頼みました。


バイアグラがなぜ机から出てきたのかは、いまでも謎です。

「Cの時、役にたたない!」

「そして、バイアグラ(25ミリ)を処方してもらった!」

その結果、どうなったのでしょうか。

3.バイアグラ(25ミリ)が処方された結果

バイアグラは、使用する、というか行為の4時間前に服用しなければなりません。

これは微妙ですね。

「絶対にOKしてくれる」

または

「強引にOKさせる」

ことをしないと、1100円が水の泡となってしまいます。

自分の右手だけのために、1100円は使いたくないですから。


結局、バイアグラ(25ミリグラム)効果のほどは。


・・・・・・実戦途中で折れました。


ああ、情けない。

あわてたぼくは、次の日、また主治医のところにいきました。

ぼくはナニのために、何回、主治医を訪れているのでしょうか。

4.バイアグラ(100ミリ)の処方

またクリニックに伺いました。

主治医に「25ミリグラムじゃあ、ほとんど効かなかった」旨を話しました。

「じゃあ、100ミリいっとく?

主治医は、またも
不思議な机から、バイアグラをとりだしました。

青い菱形、裏にはドーンと「100ミリグラム」との記載。
バイアグラ
浜松町第一クリニックHPより引用

むむ、これは効きそう。

ここまで来たのですから、あとには引けません。

一粒1300円、ということで購入しました。

今夜も可能な雰囲気。

ぼくは4時間前に100ミリグラムのそれを服用しました。

彼女と、いい雰囲気でデートし、部屋にもどりました。

そして、Aから順に、B、C、と順調にコトを進めました。

すると、何ヶ月ぶりでしょう。


みごとに復活。


やっと、満足できました。

後日、「バイアグラ(100ミリ)」を6錠、購入。

やはり、症状が重いうつ病の場合、クスリに頼るしかないです。
心臓疾患がある人は、バイアグラは服用できません。 腹上死します。)

20年以上前の話です。

最近は「シアリス」「エキシラー」など、新薬がいくつかでているので、
クリニックの先生によく相談して、正規品を試してみてください。

※他の名前がついてるのは、「バイアグラ・ジェネリック」だったりします。
ネットで調べましょう。

スポンサーリンク



次記事どうぞ→断酒の自信はあった。しかしそれは慢心だった 精神病院 体験談3(1)

前記事どうぞ→うつっぽい気分になったときにやっておきたい4つの対処法

ランキングバナーをポチッと、どうぞよろしくおねがいします
  ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ



広島ブログ